ebika! works

ボードゲーム「ロミオとジュリエット IFストーリー」

「エコペンあつめ」「ルームシェア」のデザインをさせて頂いているボードゲーム製作サークルRMBCさんの新作「ロミオとジュリエット IFストーリー」のロゴや説明書、カードの裏面などのデザインお手伝いさせて頂きました。
今回はイラストは ジェシー さん、デザインを柳の下工房(ebika!)がさせて頂いております。ジェシーさんは「こむぎこをこねたもの」というLINEスタンプなどで人気のイラストレーターさんです。エコペンのイベントなどでいつもお世話になっていて、今回ご一緒できて嬉しいです!
ルールはババ抜きのようなイメージなのですが、最後に手元にロミオとジュリエットのカード2枚だけが残った人の勝利です。
RMBCさんのコンセプトは「初心者を沼に!」なので、ボードゲーム初心者の我が家にぴったりで、そしてどれも面白いので今回も沢山遊んでしまってカードが既にボロボロになりかけております💦
ルールなど詳細はこちら
こちらはゲームマーケット2022秋のRMBCさんブースで頒布されたのですが、完売となり、現在は12月1日発送の増刷分の予約ができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です