ebika! works

河童のフェイスマスク

🚩お仕事と新商品のお知らせ】
株式会社角弘様のご依頼で「遠野のカッパのフェイスパック」のデザインをさせて頂きました✨✨✨
ヒアルロン酸をしのぐ保水・保湿パワーで注目のプロテオグリカンが配合されております。
人気の「青森のねぶたフェイスパック」「秋田のナマハゲフェイスパック」に続く第3弾ということで…
目と鼻と口が近い工房の河童を人の顔に当てはめるのはどうするか…とても悩んだ末に大きくお口を開けた元気な河童のデザインが出来上がりました!
目と口を開けて使うものですが、うっすら隙間があるのでそのまま使うとパッケージまんまの河童になれてしまいます!
(動き回る時などは危険なので目と口は開けてご使用下さい🙏
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
🐟プロテオグリカンとは?🐟
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
関節の軟骨は、Ⅱ型コラーゲン、ヒアルロン酸、プロテオグリカン、軟骨細胞で作られており
グルコサミンやコンドロイチンはプロテオグリカンの中に含まれている成分の一部です。
コラーゲン、ヒアルロン酸と共に細胞と細胞を保持するための空間を形成しているのがプロテオグリカンです。
ヒアルロン酸は1グラムで6リットルもの水分を含みますが、プロテオグリカンの保水・保湿パワーはそれ以上。化粧品ではベトつかずサラッと感が特徴です。
精製が難しく超希少でしたが、青森の弘前大学が30年以上もの研究を経てサケ鼻軟骨から効率よく抽出できる技術の開発に成功。製造過程は氷頭なます調理と基本的に同じなので、消費者にも自然環境にも安全・安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です